こんにちは
こんばんはおねがい
皆様体調は如何ですか?



最近は
イラストのご依頼を
いただく機会も増え、
それなりに時間がかかるもんで、
(ほとんどがAIデータの納品
Illustratorというソフトを使ったもので、
トレースするので手間なのだ)

ありがたいことではありますが
その分
工作にかける時間が減るわけです。


でも一日中
パソコンの前でイラスト作成していますと
うがぁあああおぅ_:(´ཀ`」 ∠):
っとなります。

我は工作がしたいんじゃ!!

というわけで
百均パトロールに行って参りました。


前々から
販売用に風鈴を作ろうと思っていて、
買ってあったパーツがこちら。



チリ〜ン、て部分が金属のやつですね。

でも、
今近くの百均は
みんなガラスの風鈴しか置いてないんですよね。

なので今回は
他のもので簡単工作用に
代用できないか探してみました。


百均工作の醍醐味は、
本来の目的と違うもので
使えるものがないか
みて回るところだよね!(≧∀≦)




例えば
以前クリスマスシーズンに使った
こちらの…


↑このクリスマスツリーの葉っぱ、
アクリルスポンジですわ!(*´∀`*)
いやぁ〜ほんとちょうどいい
色だったんですよね。


そんなわけで
今回私が風鈴として使えそうだと
厳選してきたのがこちら!


↓↓↓↓↓


小型の野菜の型抜きと、
シートを留めるペグってやつです。

金属でも
中が空洞になったものか、
あるていど重さのあるものが望ましいと
ワタクシは考えます。

今回はとりあえず
野菜の型抜きから作ってみました!

各パーツをテグスで留めます。

それぞれが絡み合わないように


革に穴を空けて
それぞれのパーツのテグスを通してから
一本にまとめます。


上に好きな飾りを
付けます。

私は毎度お馴染みの…

↓↓↓↓↓



旦那さん母様お手製のトリ♡



上下に紐を縫い付けて…





こんな感じになりましたよ!
(ほんとは窓開けたいけど雨降ってるの)


カランカラカラン…
と可愛い音が鳴りました♡

あーあ、声のブログでやればよかった。。


ペグでもうまく作れたら
お聞かせできるように頑張りますね
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



はぁ、ちょっと工作した気分になった…。
がんばろ!おねがい


あ…もし百均で
変なものをガン見してたり
なんと打ち合わせられないか
無茶なことしようとしてる人がいたら、
それは私ですので
優しく見守ってください…






では、また!




☆もし実際作ったみたい方で
細かいところ気になる方は
スキマまで聞いてね。