こんにちは

こんばんは
 
この家で、私が1番大事にしているものの話です。
 
私は昔、
リンゴを磨くのが趣味でした。
ハーっと息を吹きかけて、
布でキュッキュッキュッ…
を延々と繰り返してピカピカに、
それはもうピカピカに磨き上げてウットリ…デレデレ
 
白雪姫の、毒林檎みたい・・・♡
 
ひとり悦に入っている子供でした。
 
私の家は、
築40年以上すぎている借家なのですが、
賃貸で、学区内で、
しかも自分たちである程度改造できる家を探していて、見つけました。
 
でもですね、
自分たちで自由にいじっていいよ、
というだけあって、
とにかく古い古い(ボロ)家でした!
 
窓も木枠だし
雨戸も木って初めて見たし
しかも、換気扇とか、お風呂とか、
最低限のクリーニングも済んでないような…ゲッソリ
 
だけどそんなボロのこの家の中で、
唯一、
新品のものがあったんです!
 
それは、、 
 
キッチンの蛇口です!
 
全体に
暗ぁ〜〜いトーンのこの家の中で
蛇口だけがピカピカに輝いていたんです…!
 
その時わたしは静かに胸に誓いました。
 
「この蛇口だけは何があっても守る・・・!」
 
それ以来私は、
料理中であろうと、
旦那が洗い物中であろうと、
ちょっとでも蛇口に水がかかろうものなら
すぐさまキュキュッ!
 
なんなら、
水がかかるから(蛇口に)
洗い物とかはチョロチョロの水で!!
…もういい、ママがやるから!!
 
寝る前の儀式は、
完全に蛇口の水気が拭き取れてるのを
確認すること!
 
…そんな私の気分は、
 
 
 
 
 
 
そんな私の思いが通じたのか、
もうここに住んで、かれこれ7年にりますが
私の大事な蛇口ちゃんはピカピカです!!
 
 
ほ~~~ら!!!
 
 
は〜、、
ピカピカウットリ・・・(´∀`)
 
そんなわけで、
今日も私は
大事な大事な蛇口に危険が及ばないように、
目を光らせるのに忙しいのです。
 
 
 
ではまた。
 

 

無料イラスト素材【イラストAC】

 

無料イラスト描いています!
sukimasapuriで見てみてね!