初心者のための気軽に楽しむワインサロン
( ・∇・)

香里ヶ丘カルチャーハウスで開催してるワイン講座!

先日のテーマは
🚌バスに乗ってワイナリーツアーに行った
『大阪 河内ワイン』にスポットを当ててみました😆

・実は大阪は100年前ブドウ栽培日本一だった?
・河内ワインの近所にある梅酒で有名なチョーヤはワイン造りから始めた?
・河内ワインとチョーヤの社長の名前は一文字違い⁉️

等・・・

いつも通りワイン講座?飲み会?どちらかわかりませんが、飲んで食べてワイワイ笑いの絶えないセミナーでした。

ワインは知識よりも楽しむ事の方が大切💕

次回は🐙タコパー風のワイン講座にしようかな😁

体験参加お待ちしてます💕