宇治田原製茶場さんのこいまろ茶。

京都の宇治田原町で、お茶の通信販売をしてらっしゃいます。

月刊「茶の間」という毎月発行される通販誌。

私も読んだことあります😉

 

 

人気No1の緑茶「こいまろ茶」のモニターさせて頂きました。

 

急須で淹れたお茶はやっぱりおいしい。

味わい深いですね。

 


濃く、まろやかな味は、お茶づくりの常識。
でも実現するのが非常に難しいそうなんです。
色の濃いお茶は、渋くなってしまうから。
まろやかさと色の濃さは、相反する要素だから。

 

でも宇治田原製茶場の茶師さんが誰が飲んでもおいしい急須茶を作ることにチャレンジされました。
多くの方々に「急須で淹れるお茶の大切さ」を伝えることができるから・・・。
    

そして試行錯誤ののち〈こいまろ茶〉の黄金比ブレンド誕生しました。

個性の全く異なる3種の茶葉と高級宇治抹茶を絶妙にブレンドされました。

 

玉露、若蒸し煎茶、深蒸し煎茶の3種の、品質の良い「一番茶葉」を使用。

さらに仕上げに最高級の抹茶を加えて、こいまろ茶誕生ドキドキ

 


私も早速急須で入れました。
 
濃い緑色でまろやかな味ラブ
 
くせのない爽やかなおいしさです。
コクもあって美味しいドキドキ
 

これはくせになる美味しさです。
やっぱり急須で入れたこいまろ茶は、ちがうね。
 
 

宇治田原製茶場・月刊「茶の間」ファンサイト参加中

 

 

株式会社宇治田原製茶場

 

 

WEB版月刊「茶の間」