気分良く一日を過ごすには、朝が重要! | 山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

ラーメン屋の嫁とは別の顔
「心理カウンセラー」をしています。
人はみんな心にモヤモヤを抱えて生きています。
それが、いつの間にか大きくなって笑えなくなる…
誰かに話すことはとても大事!
自分さえ我慢、の時代は
終わりですよ❗️

気軽に声をかけて下さいね。

こんばんは

アメヤの嫁です♪


足早に過ぎ去ってしまった4月…

どうもありがとう😊




少し前、朝から

勧誘の人が訪ねてきたり

電話でも同じ様な事があったりで



丁度、仕込みの時間帯

心の中では正直

『今、忙しいんだけどな…』

『興味が無いんだよな…』


と、気を抜くと

顔に、声に、出てしまいそうになった笑


それでも、

朝の気分が

その日一日を左右する❤︎


と思い込んでいるので



気持ちを切り替えるために

1.声のトーンをちょっと上げる!

2.私は上品な奥様だ!と思い込む!

3.それに伴い言葉遣いも変えてみる!

4.終始、笑顔!

5.最後は深々と頭をさげる!



コレらをとっさに思いつき

意識してみる事にニヤリ



まず、訪問勧誘は【宗教】的なもの。


年配の男性二人。


👬

「私たちは🔵🔺🔸➿🍢📖🖋️*…」


と今の所、必要がないと思った説明には

最後まで聞くことなく

一区切り着いたところで

すかさず、割り込み(笑)


1〜5を意識して

「大変申し訳ございませんが…

ハッキリ申し上げまして、

今の所は考えておりません🙇🏻‍♀️

お気持ちのピッタリ合ったお宅を

探してみてはいかがでしょう?

大丈夫です!きっと見つかると思いますよ!

ご足労頂きまして

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

失礼いたします🙇🏻‍♀️」


と、ゆっくり丁寧に

お二人の目を交互に見て

話したところ…


さすがに

お上品なマダムには笑い泣き

しつこく出来ないと思ったのか


軽く微笑んだまま

お帰りになりました


私も嫌な気持ちもなく

自分でも、気持ちよく

対応できたな。

と、まんざらでもない感覚に。





程なくして

一本の電話が…


👨‍💼「〇〇会社の代理店ですが…」

(全てが胡散臭い訳ではなく、お互いの条件が合えば👌)


忙しさから、さっきと同様に

気を抜くと「面倒くさいなぁ」

と心の声が漏れそうになるので


スッ!と丹田に力を入れてから



「大変申し訳ございません

せっかくのご提案なんですが…

主人が全て管理しておりまして…

もう、すでに最善のプランを

詳しく調べて、ウチに合ったものに

変えておりまして…


本人から、

この様な電話があった場合は

丁寧にお断りする様

言いつけられているものですから


これ以上、お伺いしても

逆にご迷惑をお掛けしますので

(ちょっと訳分からん事を、それっぽく言う)


お電話、こちらから

切らせて頂きますね♪


失礼いたします🙇🏻‍♀️」



と、どこまでも

上品なマダム風を貫き通すと

案外、それ以上はしつこくしてこない

事が分かり、気分良く


仕事に戻れました〜👏



私もお仕事!

皆さんも勧誘のお仕事!


一生懸命頑張っているんだから

お互い、気持ちよく

一日を終えるには

朝☀️のすごし方


一見、ネガティブな出来事でも

捉え方や、伝え方

がとても重要になる☝️


と実感したお話しでしたぁ!



早くて子供の日🎏

今日も、小さいお客様の

かわいい🩷声に癒されながら

我が子たちにも

こんな時代があったっけ…

と、特に思いにふけった日

となりました😌




今日もご来店

ありがとうございました♪


最後まで

お読み頂き、嬉しいです🙏



いらっしゃいませ〜🙋🏻‍♀️



公式LINEでは

心の悩みを聴かせて頂いています♪

知り合いにはちょっと知られたくない…

と、一人で抱え込んでいませんか?


そんな時、秘密もしっかり守れる

心理カウンセリングを

気軽に利用するのも良いと思います❤︎


一言つぶやき!スタンプ!

何でもいいのでポチっと👇してね♪

友だち追加