例え『嫉妬』でも大切な感情❤︎向き合えば不思議なことが!! | 山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

ラーメン屋の嫁とは別の顔
「心理カウンセラー」をしています。
人はみんな心にモヤモヤを抱えて生きています。
それが、いつの間にか大きくなって笑えなくなる…
誰かに話すことはとても大事!
自分さえ我慢、の時代は
終わりですよ❗️

気軽に声をかけて下さいね。

こんばんは

アメヤの嫁です。



今、地域の福祉関連の

役員をしています。



自分から「やりたい!」

と申し出たわけでは無く



順番が回ってきたから😅




お年寄りの人が集える場所作りで

楽しんでもらえる様に

出し物や余興の手配

お茶菓子を準備する仕事!



と言っても

ほとんど大変なところは

三役の方々がやってくれるので

私はただ行くだけ😅

(楽しいから当番以外も参加しちゃってる音譜



眺めていると…(働け!)

会長さんがとにかく一生懸命な人で



勉強のため

他の地域を見学に行ったりビックリマーク



他の福祉関連の偉い人達から

反対されても、強気で意見を言い


怖いもの知らずでズンズン進むタイプびっくり




正直に言うと…この時

私の心の中がずっとモヤモヤもやもや



❶なんか凄いなこの人…もやもや

❷上の人にそこまで言う?…もやもや

(その人↑も結局お年寄りなわけで…)

❸何でも引き受け過ぎでは?…もやもや

❹大きな福祉バスを手配(需要あんのか?)もやもや

❺万が一、ケガした時の保証は?…もやもや

❻集まりのたび、ずーっとマイクを

離さないで、一人で喋りっぱなし…もやもや

❼理想なのは分かるけど…んー。…もやもや


そう思っていました。。。



そんな中、意見を求められて

恐る恐る、特に❸❹❺が

スッキリしない事を伝えたら…



暫くすると会長は何と❗️

物の見事に全てを解決

してくれたのですポーン



私の心の中は

モヤモヤ➕あっぱれ(凄い!)🪭🎉

と言う相反する感情が入り混ざって


これは自分の内側を

掘り下げて覗いてみた方が早いな🤔


て事で…


私は一体何に反応しちゃってるのか?

      ⬇️

      ⬇️

      ⬇️

*会長の、「やってみなければ分からない!」

と言う失敗を恐れない強い精神。


*周りの目よりも、お年寄りに対する

心からの優しさ。


*問題解決のための意見は

しっかり聞いてくれて

すぐに動いてくれる。


*何時間でも話していられる

頭の中の引き出しの多さ。


これらに、何と私は…


《嫉妬


していた様なんです滝汗





別の捉え方をすると


どれも私が苦手意識を持っていて

出来ない自分はダメだ!


と強く思っていた、と言う事。


ここまで分かったら後はカンタン音譜

     ⬇️

     ⬇️

     ⬇️

どんな自分でも認めて許す!


見事にモヤモヤがパァ〜っと晴れ渡る〜虹


   



今回はここで終わらせないで


会長本人に

私の心の内を全てさらけ出し告白する!


チャレンジをしてみたゲラゲラ

(嫉妬って言うのはまあまあハズカシィ…)



黙って真剣に聞いてくれて


「私はただ、この地域の集まりを

もっと沢山の人に知ってもらいたい!

それについては、やりたいから

やっているだけで、伝えたいから

意見を言うだけだよ!」


とシンプルな答えと


「大山さんは

私が気づかなかった所を

鋭い意見として出してくれたから

私がすぐに動けたんだよ!」


と予想外の答えが返ってきて


そうなんだー

と、ここは遠慮せず素直に

受け取ることにしましたデレデレ👏

(結構大事↑テストに出ます❗️)


モヤモヤしたら

確認したら良いだけなんだと



今回は…

相手を嫌な人、苦手な人で

終わらせることなく

自分と向き合い、癒した結果…

不思議なくらい尊敬できる人

になってしまった😆

と言う話しでした!



*補足として

目に見えて、何かを成し遂げている人が

偉い❗️とかの話ではなくて

できないと思い込んでいた私も

実は、周りに目を配らせて

ちゃんと意見を持っていた❗️

(↑自分で言っちゃうけど😆)

ことが分かり…


結局、会長も私も、他のどんな人も

同じ気づきで、何かしら補って生きているハート


なので、今「何も出来ない…」と

悲観しちゃっている人は

今回の私みたいに

「そう思っているんだね」

と、まずは自分に寄り添い

労って行くうちに、少し余裕ができて

周りの景色(人)が今までと違って見える

ようになるから大丈夫👌


安心感が出てくると生きやすくなるよハート



今日も

最後までお付き合い下さいまして

ありがとうございました♪



我が家のカンタン手抜きバレンタイン❤︎



こっちは手抜き無しですよ♪


お子様の作品♪も見てね❤︎


心が苦しくて

どうしようもなくなっちゃたよ…


そんな時でも大丈夫です❣️

あなたの内側から

キラッと✨光るものを

見つけるお手伝いをさせて下さい😊


気軽にスタンプ1つポンしてね!

友だち追加