運がいい人はこう言う人♪ | 山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

ラーメン屋の嫁とは別の顔
「心理カウンセラー」をしています。
人はみんな心にモヤモヤを抱えて生きています。
それが、いつの間にか大きくなって笑えなくなる…
誰かに話すことはとても大事!
自分さえ我慢、の時代は
終わりですよ❗️

気軽に声をかけて下さいね。

こんばんは♪

アメヤの嫁です。



常連のお客様の話です。

(通称、りんごのおっちゃん🍎)



いつもは控えめで

大人しいタイプの人ですが



その日に限っては

お会計の後、なにやら

話したそうに中々帰らず←言い方(笑)



とりあえず無難な話を振ってみた…



「雪が無いと何だか年末らしくないね〜」



(おっちゃん)

「んだず!気温が高いとイノシシが元気で

🍎畑を荒らしにくるず💢」



周りに別の人の畑もたくさんあるのに

なぜかおっちゃんの所にだけ何度も来て

悪さをして行くそうです汗



それは謎の現象…



私は一つの推理を話してみた!




「おっちゃんの畑の土が元気だから

🐗のエサのミミズが沢山いるんじゃ無い?」



「んだ!堆肥も撒いて大事にしてる❗️」



やっぱりなぁ〜!おっちゃんから貰う

🍎凄く美味しいもん♪

イノシシもそこら辺はプロだから

分かるんだろうね!



「コレでおっちゃんの🍎は

絶品♪ってことが証明されたね!」



と言うと

素直に受け取ってくれて

「んだべが?照れ(そうかな?)


と、ちょっと嬉しそう(笑)



被害が大きくなる前に

どこかに相談してみては?



に対しても


後日、来店の際

「市役所の人に言って見回りに来てもらった。」

と、おっちゃんはとても素直!



またまた後日

「少し、寒くなって来たから🐗来なくなった!」

と報告してくれたけど…



寒くなったから、だけじゃなく

おっちゃんか素直だから

運が味方してくれた♪

と私は思ってます。



以前にも

同居していたお姉さんが亡くなって

一人暮らしになったとき



「今まで一緒にいた人が

居なくなるのは寂しいなぁ…」


と落ち込んでいたから



「それは家の中で

誰とも話をしなくなって

一日中、無言でいるからだよ!

お仏壇の前で、素直に

今の寂しい気持ちをお姉さんに

声に出して話しかける

いいんだよ♪

愚痴でもなんでもお姉さんは

黙ってニコニコして☺️

聞いてくれているよ♪」


と、いつかどこかで

聞いたことのある話を

伝えてみたら…



素直に「んだのが…」(そうなんだ…)

と実践してくれているみたいで


前みたいに

優しく笑うようになったから!





素直に勝る物なし

とはよく言ったもので

(知らない人からの怪しい話しを鵜呑みにするのとは違う)



信頼できる人からの(多分、信頼されてると思う😅)

ちょっとした話しや褒め言葉を

素直に受け取って

良い方向にとらえてすぐに行動に移す

って事ができる人は

勝手に(神様?ご先祖さま?の応援が入る?)

運がドンドン良くなる仕組み

なんだね!



う〜ん

私も見習いたい


まだまだ未熟だから

「本当にそうなのか??ニヤリ

とジャッジ癖があることを

ここで白状しておこうかな笑



おっちゃん♪

いつもご来店並びに

楽しい話しをありがとうビックリマーク



今日も最後まで

読んで下さった方!

ありがとうございました♪


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

こちらも見て頂けると嬉しいです☆

↓↓↓

パパの癒しの部屋とラーメン🍜が


NHK Eテレ 趣味の園芸

これ、かっこイイぜ!


で放送されました♪


★【再放送】

12月20日 1:05〜


★プログラムディレクター 

西村ふみよさん


★写真家

田中雅也さん


により、実物以上に素敵に映っています音譜

(ありがとうございました😊)


観葉植物、オーディオがお好きな方は是非!!




年越しそばの季節ですね〜😊


何だか心が苦しい…

自分らしく笑ってみたい♪

LINE電話で少しだけ

お話ししましょう音譜

勇気を出してスタンプをポチっ!
友だち追加 {emoji:524_char3.png.左差し}