まるで子供…優しい友達よ!ありがとう♪ | 山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

ラーメン屋の嫁とは別の顔
「心理カウンセラー」をしています。
人はみんな心にモヤモヤを抱えて生きています。
それが、いつの間にか大きくなって笑えなくなる…
誰かに話すことはとても大事!
自分さえ我慢、の時代は
終わりですよ❗️

気軽に声をかけて下さいね。

こんばんは!

アメヤの嫁です。



   


この前、ママ友たちとランチして

ワーワーと楽しく

おしゃべりしてきました〜ニコニコ



何の話からの展開かは忘れたけど


私が

「車でちょっと遠い所に行こうとすると

どうもちゃんと辿り着けない…」


と話したところ



「今どき、ナビがあるから大丈夫だよ〜」

「ナビ通りに進んで無いんじゃない?」



と指摘されてドキッ!としたんです。



実はちょっと当たっていて😅



曲がり角を、

私としてはナビ通り曲がっているけれど



少し前の道に突入してしまったらしく

ナビが親切に進路変更してくれるけど


「イヤっ、ここは戻った方がいいのでは?」


と変な道から行こうとしたり💦



自分なりに

お店の大きな看板を目印に覚えていて



全然違う名前に変わっていた場合

ナビが間違っているのでは?

と疑ってみたり…



「あれ?ここ、前にパパと来た時

こっちの道の方が最短距離だ!

とか言ってたな…🤔」



と勝手に変えたりするからです。



それを聞いた友達は

呆れてひとしきり笑った後に

真顔で…



まるで幼稚園の子供に

言って聞かせる様に



「のりちゃん、ナビを信じてあげよう?

そうすれば目的地にたどりつけるよ!」



「ナビさん♪

送り届けてくれてありがとう」

だよ。🙏



と。



確かに‼️

目から鱗がおちたびっくり



私は

普段、車には心の中で

「安全に届けてくれてありがとう!」

と必ずお礼を言って撫で撫でおいで

するのに…



ナビに対しては

いつも期待を裏切られた感があって

そう思えないから

言った事もなかった‼️



こうやって言語化すると



やっぱり友達が言う通り

私の勝手な思い込みで

失敗を繰り返しているんだと分かる。

(今更💦)



例えるならこんな感じかな?

料理初心者が初めて作るメニューを

自信もないのに、何となく

自分なりのアレンジをして

適当に作ったものは全く別物になって

残念な結果になる事がある。



慣れてないのに

自分流にこだわる…みたいな。



知らないことは

知ってる人(ナビ)に素直に

教わるのが一番早い👌



早速、近いけど行ったことの無かった所へ

ナビさん♪とドライブ飛び出すハート

ひとりで迷わず来れたよピンク音符ナビさんありがとうハート




改めて

自分を知るって大事なことだ。


と思った話でした😅




分かりやすく教えてくれた

友達に感謝だねウインク




この話は、パパからは

「人に言うなよ!アホ丸出しだぞ!」

と言われているんだけど…



もしかしたら

似たような人がいたら

参考になるかな?と思って😅


どうだろうか、そんな人いるかな…😅



安心して下さい♪

お店ではちゃんとしてますよ笑下矢印

体が喜ぶ【米ぬか麺】



♠︎♤♠︎♤♠︎♤♠︎♤♠︎♤♠︎♤♠︎♤♠︎♤♠︎♤♠︎♤


心理カウンセラーもやっています♪


意外にも…相談者さんからは

・楽しかった♪

・分かりやすかった♪

・話せてホッとした♪

と言って貰えます!


*誰かに聞いて貰いたい

*心が苦しくなってきた

*友達には話せないかも…


そんな時ってないですか?

気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです✨



どんな事でもいいので

まずはコチラに

一言、呟いてみてね下矢印スタンプでも👌

友だち追加
*お友達になって頂いても
私からゴリ押しはしませんのでご安心を😆
ご相談はあなたのタイミングで大丈夫ピンク音符


初回30分無料!

LINE電話で繋がりましょう♪