今朝も暑い。地の底から沸き上がって来るような、ムォーッとした暑さ。今日も厳しい1日になりそうだ。でも、頑張るっちゃだ❗ 今日も出勤の途を急いでいる。


 パリオリンピックがアツイ。一つ一つの結果に、喜んだり残念に思ったり、様々だが、負けても拍手を送りたくなる、そんな戦いが多い。敗者の美学、そこに私はいつも感動する。昨日の男子バレー、大感動したぞう❗


 いつまで経っても慣れないこの暑さ、今日も猛暑日となりそうだ。乗り換え駅の川をまたぐホーム、意外と暑いのに驚かされる。川から吹き上がる風が熱気を伴って暑さを助長させ、ホームに溜まった熱が、足元から忍び寄って来る。しかし、それもつかの間だ。電車が到着し、車内に入ると、冷房の冷たい空気にさらされ、汗がスッと引く。ホッとしてグー、梅田まで一直線だ。GOGO❗


 午前中、イラストセミナーを行い、漢字学習のテキストを作って、昼食となる。最近の私は、昼食を自宅で作るおにぎり1個(結構デカイ)と決めていて、それをいただいて昼食を終了する。水曜日以外は、いつもそうだ。


 午後は在宅をいただき、自宅で作品づくりに集中するのだが、この週に一度の在宅が、なんともありがたい。打ち合わせをしたり、作品づくりに使ったり、結構、重宝している。ちなみに今日は、磐座をモチーフにした作品に集中する予定だ。面白い作品になりそうだ。ワクワクしている。


 生きている今の時間を大切にしたい。自分にできる最大限のものを目指したい。常にそう思っている。頑張るっちゃだ❗ エイエイオーだぞう❗ チャチャのチャ❗