午前中、イラストセミナーを行い、それを終えた正午、汗と涙の結晶、長編小説を応募、送信する。結果発表は来年1月だが、その頃になると、きっと私は忘れていて、というのも、それまでに多分、たくさんの作品を書き、応募していると思うから。どちらにしても、結果は気にしない。だめなら、もっといい作品を書くだけだ。


 有休を消化するために、今日は午後から半休になる。簡単に昼食をいただき、午後1時、長堀を後にする。

 長編小説を書くために、昨日まで、かなりの無理をしてきたせいか、疲労感が半端じゃない。とにかく眠たい。

 

 南森町で用を済ませ(南森町は久しぶりだ)、梅田へ出る。旭屋で本を買い、駅に向かったが、やっぱり寄り道してしまう。スナックパークに入り物色。イカ焼き、焼きそば、スパゲッティ、ラーメン、よりどりみどりだ。自然に歓声が上がる(ふりだけ、恥ずかしい)。結局、カレーうどんをいただいた。おいしい❗ お汁まで飲み干したぞう❗


 自宅に戻り、少し眠る。今日から再び新作に取り組む予定だ。すでに構想はできている。7月は、2本応募する予定なので、きっと忙しくなる。8月も2本、頑張るっちゃだ❗