北浜のセミナーを終えて長堀に戻り、すぐに昼食をいただき、少しの時間を利用して、原稿を書く。短時間で原稿を書くのが得意だ。一気に書き上げ、一気に校正する。この速さが私の自慢だ。

 このところ、長編小説に取り組んでいるせいか、短編小説を書くのが速くなった。また、一つ新しい作品が生まれた。この調子で頑張りたい。エイエイオー❗


 午後1時半、大阪駅で高校時代のクラスメイト二人と会い、昼食を共にすることにした。

 大丸ビルの14階に向かい、中華料理の「青実(ちんみん)」に入る。チョイ高かったが、ランチを注文する(2400円)。この店の料理を食べるのは、久しぶりだ。やっぱりおいしい。二人のクラスメイトも喜んでくれた。よかった、よかった。

 同窓会の打ち合わせをする。予定は9月だ。まだ、時間があるが、それまでにしなければならないことがたくさんある。日々、忙しい私だが、できるだけ手伝うことにする。頑張るっちゃだ❗


 午後5時半、クラスメイトと別れて、天満に向かう。6時にMさんと待ち合わせをしている。時間ちょうどにMさんがやって来て、13年ぶりというのにすぐに私を見つけてくれた(よほど特徴があるのかな?)。ハイボール50円、生ビール150円の店に入る。

 募る話は、お互いに山ほどあり、話が途切れることはない。生ビール、ハイボール、サワーと立て続けに呑む。私にしては珍しい。酒の肴は鶏とチャーシューだ。話に花が咲く。やっぱり楽しい。楽しいと酒が進む。進み過ぎている、チョイ心配だ。

 代金(3120円)を支払い、店を出て、Mさんと一緒に大阪駅まで出る。

 忙しい1日だったが、楽しい1日でもあった。電車に乗ると眠たくなった。今日はよく眠れそうだ。明日も忙しい。でも、頑張るっちゃだ❗