今朝も早朝、6時台の支線の始発に乗っている。空一面を覆う雲、日差しのない閑散としたホームに人影は少ない。今日は日曜日だと、今頃、気が付いた。


 勉強会最後の日、疲れが最高潮に達し、起床に少し時間を要した。それでも食欲は旺盛だ。トースト、ゆで卵、チーズ、バナナ、一気に食べて、温かなコーヒーを味わう。疲れているはずなのに朝からよく食べる。元気な証拠かも知れない。エイエイオー❗


 乗り換え駅もまた、静かだ。川をまたぐホームに吹く風はチョイ冷たく、川面の背が少し揺れている。鳥たちの姿は見かけない。やがて電車がやって来る。各駅停車だ。いつものように甲子園駅で特急列車に乗り換える。過酷な1日が今日もまた、始まった。


 神戸に向かうにしたがって、六甲山系の山並みが広がる。灰色に染まった山々もまた、風情がある。窓外の景色を楽しみながら、元町を目指す。今日も頑張るっちゃっだ。エイエイオーだぞう❗