イラストセミナーの合間を縫って、発達障がいMくんの就労支援施設での日常を描いた。まだ、2ページしか画けていない。SNSにアップするのは、もう少し後になりそうだ。焦らず、じっくり頑張りたい。


 午後、施設の仕事に追われて、思うように作品づくりが出来ない。それでも何とか頑張った。頑張って少しだけ進めることができた。今週はチョイ忙しい。明後日は、東京から友人がやって来て、午後、天満で一緒に呑むことになっている。金曜日から3日間、缶詰めになり、何もできない。いよいよ時間が足りなくなった。シャカリキになって頑張らないといけない。エイエイオー❗ 自らを鼓舞して、エイエイオーだぞう❗


 今月末の日曜日、母校の最後の総会がある。不参加と決めていたが、また、揺れている。友人たちのほとんどが不参加なので、行っても楽しくないと思って、不参加すると決めたのだが、なぜか、揺れている。もう少し考えることにしよう。


 仕事終わり、今日は天満に寄らず、まっすぐ梅田に向かう。帰宅して、仕事にかからなければならない。でも、やっぱり、寄り道したくなる。阪神地下のスナックパークに行こう。

 「カドヤ食堂」のサク呑みセット(600円)をいただくことにした。生ビールが呑みたかった。キュッと呑んで、お尻フリフリ(しない。恥ずかしい)。この一杯が疲れを癒してくれる。腰痛がほぼ完治して、心も軽快になった。お尻