雲一つない青空が嬉しい。五月晴れのいい天気。日差しも明るい。いい感じだぞう❗

 少し肌寒いが、半袖で自宅を出た。少し歩いて、ブルッと震えた。やっぱりチョイ寒い。上着を着てくればよかったと後悔するが、すでに駅はすぐそこだ。ドンマイ、ドンマイ。ドンガラガッチャ、ドーン。ブルブルガタガタ震えながら、75歳もうすぐ4ヶ月、今日も頑張るっちゃっだ❗


 金曜日の今日は、午前中、長堀で作業し、午後3時から会議が始まる。さほど忙しい1日にはならないはずだ。

 来週行うセミナーのテキストづくりに時間を取られるが、空いた時間を利用して、長編小説の続きに取りかかる。

 昨日、午後から自宅で作業し、ずいぶん捗った。少し改善した腰痛が、作品づくりに幸いしたようだ。登場人物それぞれがイキイキと躍動する。今のところ私の理想とする作品づくりができていると思う。自信を持って書き進む。エイエイオーだぞう❗


 数年前に、私の卒業した母校が廃校になった。大阪府立の定時制高校だ。昼間の全日制高校は、大阪の高校でも随一の進学校として名高く、在校当時、少しでも、そこに近付こうと頑張ってきた経緯がある。私はダメだったが、定時制高校から国立大や医大に進学した者もおり、大阪市の市長になった先輩もいた。そんな高校も時代の流れには勝てず、廃校になり、その最後の総会が今月末に行われることになった。参加しようか、どうしようか、迷っている。クラスの仲間はほとんど参加しない。出席してもほとんど知り合いがいないのでは、そう思う気持ちが参加する気持ちを鈍らせている。だけど、まだ、時間がある。もう少し、迷ってみることにしよう。