午前中、「温泉旅行恐怖の殺人事件 前編」をnoteに投稿した。

 歯科病院の慰安旅行の最中、白浜温泉行きの列車の中で、スタッフの一人が青酸カリ中毒で倒れ、それを契機に次々と事件が起き、ついには円月島で殺人事件が発生する。しかもこの事件は、大阪で起きた連続殺人事件と奇妙に連動していた。院長に依頼されて旅行に同行していた零細出版社の編集長井森公平が、この難事件に挑む。その前編、どうぞお楽しみください。


 お昼前後に降り始めた雨は、甲子園の試合前に止んだ。タイガースの試合には支障がなく、ホッと一安心する。

 昼食は、冷凍食品の「横浜あんかけラーメン」をいただいた。鍋で湯を沸かし(250g)、その間に具をレンジでチン(2分10秒)、温めた具を沸騰した鍋に入れて、具が溶ける直前に冷凍の麺を入れる。簡単でしかもおいしい。私は大好きだ。おいしかったぞう❗


 タイガースの試合前に、そそくさと散歩に出かける(ふりをする)。いつものようにマクドナルドに行くが満員だ。残念に思いながら百円ショップに足を向ける。二品購入し(220円)、再びマクドナルドに戻ると、イェーイ、一気に人が減っていた。コーヒー(s)と、て、照り焼きバ―と言いかけて、体重が1キロ増えていたことを思い出し、ポテト(M)に訂正する。危ない、危ない。


 帰宅して、すぐにタイガースの試合を観戦するが、やはり仕事が気になる。迷った末に、部屋に戻り、パソコンの前に座った。30分ほど集中し、タイガースの試合を10分観戦。また、30分作品づくりに励み、試合を15分観戦。タイガース近本のホームランで逆転、仕事が出来にくくなる。仕方がないテレビにかじりついて大声援を送る。フレー、フレー、タイガース❗

 連休初日、爽やかに、健やかに1日が過ぎようとしている。