午前中、利用者の方々と「人生ゲーム」を行い、お約束通り、私がビリでゴールした。山有り谷有り、まるで私の人生のようだと大笑いする。


 急いで堺東に向かう。例の如く南海天下茶屋駅構内の「鶴丸うどん」で日替り定食(630円)をいただき、堺東駅へ向かった。

 今日は暑い。長袖のポロシャツより半袖の方がよかったかなと思うほど暑かった。堺東駅に着き、チョイ時間があったので、Hollys cafeに寄る。モーニング(コーヒー、トースト、卵=420円)をいただきながら、原稿の校正をする。


 セミナーの今日のテーマは語彙のテスト。25問ほどの問題を出し、答えていただく。難問が多かったが、回答率は高かった。感心する。みんなを褒めてあげた。よかった、よかった。ヨヨイのヨイ❗


 今日も短編小説を応募した。メールでの応募は苦手だが仕方がない。noteへの投稿は、今日は見合わせることにした。

 さらなる作品づくりに着手するが、今日は歯科医で歯のメンテナンスを予約している。仕事を中断して、午後5時過ぎ、急いで歯科医に向かう。何となく今日はあわただしい。


 歯科医は嫌だ、といつも思う。クリーニングするだけでも十分恐怖だ。他人が治療している音を聞いただけでも、ヒェーッとなりかねない。だが、そこは持ち前のど根性(自己申告)で耐える。眉間に皺を寄せ、ガーッガリガリというあの音に対処する。男前(自己申告)が崩れる。どんどん崩れて行く。アレーッ、最後は悲鳴が漏れたぞう❗


 口直しに天満に向かう。今日も立呑屋「奥田酒店」だ。超満員だが、並ばずに立てた。日頃の行いが良い(自己申告)せいだろうか。ついつい自分を褒める。

 生ビール、おでん(コンニャク、チクワ、卵)、今日のゲストは鶏皮ポン酢だ(910円)。歯科医で痛めつけられた歯を生ビールで癒す。おでん、鶏皮ポン酢で癒してやる。今日は忙しい1日だった。明日も頑張るっちゃ❗