花の命は短い。大地に散らばる桜の花びらを踏みしめ、歩いて、改めて実感する。

 4月半ば、上着を着ずにポロシャツ一枚で出勤する。5月になれば半袖を着よう。そう思いながら、空を仰ぐ。薄い雲のかかった空、それでも陽射しは晴れの日、そのものだ。今日も元気に出発したぞう❗


 月曜日の今日は、終日、長堀にいて仕事をする。今週、行う文章セミナーのテキストづくりや、電子書籍用の作品の制作がある。土曜、日曜日に書いた、応募作品2点の送付もある。1日があっという間に過ぎそうだ。忙しい1日になる。今日も頑張るっちゃだ❗


 タイガースが連敗をストップさせた。打線を大胆にシャッフルさせたので驚かされたが、その効果は多少、あったようだ。選手にはいい刺激になったことだろう。さすがは岡田監督だと感心した。頑張れ、タイガース❗ フレー、フレー、タイガース❗


 5月に長編小説を2本書いて、応募する予定にしている。6月もそうだ。もちろん7月も……。毎月、精力的に応募する。

1月、2月も数本応募した。3月は長編小説を2本応募している。4月は今日で4本めになるだろうか。そのうち入選は4作、昨年夏から応募し始めて、まだ日が浅い。今、応募している作品も結果がわかるのは、ほとんどが今年後半だ。結果に一喜一憂しない。チャレンジすることを第一義においている。いつか、その日を目指して。今日も元気に頑張るっちゃだ❗ チャチャのチャ。ヨヨイのヨイ❗