薄曇りの空だが朝から暖かい。凪いだ風、日差しこそ薄いが、とってもいい気分の朝を迎えることができた。早速、散歩に出かける(ふりをする)。

 裸足のサンダル履き、トレーナー一枚の軽装でも寒さは微塵も感じない。そろそろ半袖か。そんなことを思わせる気候に身も心も躍動する。さあ、散歩だ。散歩だと、軽やかに長い脚(自己申告)を大地に伸ばす。ところが、数歩も歩かないうちに、目の前に「さかい珈琲」が立ちはだかる。ええい、ままよとばかりに店内に飛び込んだ。今朝もまた、私の散歩は挫折した。


 タイガースが心配だ。スポーツ新聞を読む気がしない。にっくき巨人に負けたのだから、悔しさ倍増である。打線が湿っている。まだ、二試合だが、活気が見られず、自慢の投手陣も翳りが見える。今日こそ勝って欲しい。大勝して喜びたい。逆立ちしたい(出来ない。無理)。


 今日も私は、終日、作品制作に励む。今は、何よりも書くことが楽しい。苦しいけど楽しい(Mではない。念のため)。

 脳裏を駆け巡る様々な物語、様々な登場人物、生きること、愛すること、その素晴らしい世界を活写したい。

 誰もが諦める年代になって得た、初めての夢、その夢を実現するために頑張っている。何度もどん底を体験し、死の淵から這い上がってきた私の人生だからこその夢、大切にしたい。そして必ず実現したい。今日も頑張るっちゃだ❗