昼食は、「大阪王将のあんかけ焼き飯」をいただいた。もちろん冷凍食品だ。レンジでチンして5分、簡単にできるので嬉しい。手間もかからない。


 午前中もそうだが、ずっと仕事に取り組んでいる。午後1時半、「画集が紡ぐ愛の軌跡」をnoteに投稿した。

 画集の出版を相談された私は、自費出版ならともかく、企画出版は難しいと一旦は断るのだが、その絵を見せられて翻意し、画集の出版に意欲を注ぐようになる……。画集に秘められた愛と悲劇。私の決断は果たして……。どうぞお読みになってください。


 いい天気だ。朝からずっと変わらず快晴だ。真っ青な空に白い雲が浮かんでいる。冬場とは思えない空の色、心ウキウキズバズバする。

 ハガキを出し、新聞を買い、マクドナルドに立ち寄る。昼食のあんかけ焼き飯の量が物足りなくて、マクドの照り焼きバーガーとコーヒーをいただいた。

 チョイホッコリする。朝の「さかい珈琲」での時間もそうだが、午後のマクドナルドでのこの時間も、私にとって貴重な時間だ。ホッコリゆっくりする。

 

 少し昼寝でもと思うが、いつも思うだけでなかなか実行できずにいる。今日こそはと思うのだが、つい仕事をしてしまう。今日はまだまだこれからだ。頑張る