今朝も変わらず快晴で、見上げる空には雲一つない。晴れ晴れとした気候は心を軽やかにし、歩行もまた軽やかなものにする。弾む足取りで大地を踏みしめ、駅への道を急ぐ。今日も頑張るっちゃ❗


 日曜日が休めなかったというのに、幸いにも今週はあまり疲れが出なかった。あっという間に金曜日を迎え、明日から三連休に入る。日曜日は用があって出かけなければならないが、土曜日、月曜日は、今のところゆっくり出来そうだ。たくさんの作品を量産したい。


 日本の政治、特に自民党の劣化がすさまじい。裏金問題や旧統一協会問題、統括するトップが旧統一協会と誓約書を交わしているなど、でたらめも甚だしく、それを擁護する首相にも呆れてしまう。国民からあの手この手で税を没収するくせに当の政治家はせっせと裏金を貯め、それが脱税にもならないなんて、おかしな国だ。私たち一人ひとりが政治に関心を持ち、でたらめな政治を駆逐しなければ、この国は終わってしまう。こんな私ですら、そんな危機感を抱いてしまうのだ。何とかしないといけない❗ エイエイオー❗


 昨夜はAさんたちと、お好み焼き「ゆかり」で食事をし、出版の話に花を咲かせた。たまにはお好み焼きもいいものだ。

 今日は、仕事終わり、職員の方々と天満で一杯やる。みんなよく呑みそうだ。安い居酒屋に限る。そう思って、難波に行く予定を急きょ天満に変更した。安くて美味しくて、安心して呑めるのは、やっぱり天満だ。天満、ばんざーい❗ エイエイオー❗