今日もいい天気だ。快晴の空を見上げて感謝する。明るい朝は、わけもなく、心豊かにしてくれる。いい感じだ。いい感じの朝だ。


 太陽堂出版から私の作品が数多く(600点ぐらい)、電子書籍として発刊されている。制作するのは障がいをお持ちの利用者たちだ。元々、障がい者の方々の仕事を作るために書き始めたものだが、ここ最近、その方々の仕事が増えたので、作品づくりを控えていた。昨年末ぐらいから利用者が少し増え、再び、作品づくりに取り組むようになった。「シー・ゴースト」「えびす亭異聞どしゃ降りの雨の中で」「お福さんが笑ったよ」「線香花火」などをこの1ヶ月ほどで立て続けに提供した。まだ、電子書籍としてアップされていない作品が大半だが、その中で、アップした「シー・ゴースト」という作品がよく売れていると報告があった。売上金はすべて施設に入るようになっているので、少しでも売れればやっぱり嬉しい。


 毎日のように作品づくりに取り組んでいる。今日もまた、早い時間にnoteに投稿する作品を用意する。場末の立呑屋を舞台にした作品もあれば、奇想天外なホラーミステリーもある。人間の生き方に由来する物語もあれば、さわやかな心の交流を描いたものもある。事件を題材にしたミステリーもあれば、懺悔屋シリーズのような独白ものもある。とにかく多岐に亘っているのが特徴だ。今日もまた、楽しんで取り組みたい。頑張るっちゃ❗


 午前中、北浜でセミナーがあり、午後は長堀を出て、資料探し、午後6時にAさんやNさんと待ち合わせて食事をすることになっている。今日もチョイ忙しい。でも、頑張るぞう❗エイエイオーだ❗