今日から半袖にしようと思い、昨日、夏服を出してもらった。暑がりの私はいつも早めに夏服を着るのだが、今年は寒い日が続いたので、半袖にするのが遅くなった。
 半袖を着ると何となく開放的な気分になり、心が若々しくなるので不思議で仕方がない。
 私にとって半袖を着て過ごす夏は、かつての青春時代を思い起こしてくれる最高の季節でもあるようだ。

 曇り空の今日、昨日ほどの暖かさはないが、もちろん寒いわけではない。予定通り半袖を着て散歩に出かける。
 半袖を着て散歩をすると自然に足が大股になり、速度も速くなる。青春時代にバックフューチャーしたような錯覚さえ起こしてしまうから不思議だ。。
 半袖を着ただけで、こんなに気分が変わるなんて、何ともはや単純だが、じじむさくしているよりマシかも知れない。

 連休最後の今日、私はいつもと変わらず外出自粛の1日を送る。明日から短縮勤務だが仕事が始まる。今日を大切に過ごしたい。