いつもは五時間眠ったら目を覚ますのに、今朝は六時間も眠ってしまった。その分、体がずいぶん楽だ。今朝も元気に起床した。

 休日だが、今日もまた忙しい。午前中、梅田で用を済ませ、午後3時に神戸元町でTさんに会う。出版制作の打ち合わせだ。
 早めに神戸へ行き、元町で昼食を取ろうと思っている。前回は丸玉食堂で焼き飯をいただいたが、今回もまた中華料理で攻めたいと考えている。南京町は観光客で一杯なので避けるが、元町周辺には安くておいしい中華料理の店が多い。今日は丼気分だ。中丼にするか、天津飯にしようか、それとも……。ネットで検索して、慎重に選びたい。

 そろそろ時間だ。出発しよう。71歳と1日目、駅に向かって走る。階段なんかは二段上がり、でも、電車に乗ったら座席を取るのに必死。今日も全力で頑張りたい。