昼前に帰宅して、スーパーで買ったカレーうどんのルー(中辛)と稲庭うどんを温めてカレーうどんを食べた。私は、稲庭うどんが大好きだ。
 そのあと、帰りに買ったスポーツ新聞を持って近くのマクドナルドへ行き、コーヒー(100円)を飲みながら新聞を読んだ。一面はやはり近本選手のサイクルヒット、5打数5安打のニュースで埋まっていた。阪神デーだった昨夜のオールスター、私は二度、三度と繰り返し読み、悦に入っている。
 自宅に戻り、疲れぎみだったので横になり、テレビを見ている間にいつの間にか爆睡した。このところの忙しさのため、知らないうちに疲れが溜まっていたようだ。
 気が付くと5時だった。三時間も眠ったことになる。昼寝をするなど久々のことだ。年齢のせいだろうか、それとも忙しすぎるせいか、睡眠が平均4時間と少ないせいも多分あるのだろう。そのすべてが今日の三時間の昼寝に集約されたようだ。
 睡眠明けの今、スッキリした頭が気持ちいい。頭がスッキリすると、何故か顔やスタイルもスッキリしたような感じになる。鏡をチョイ見して、思わず叫んだ。イケメン男性がそこにいたからだ(自己申告)。
 すっかり気分をよくした私は、外に出て、多くの皆様(主に女性)に我がイケメン(自己申告)を披露しようと思ったが、家を出ようとして辞めた。入り口に置いてある姿見の鏡を見て、急に失速した。理由は言うまい。言いたくない。イケメン70歳、古希、後期高齢者、死にかけおじん、今日も元気だ。