小雨がぱらついている。日曜日の今日、私は家を出て、電車に乗っている。もちろん、車内は空いている。押し合いへし合い、ワッショイワッショイもない。とても静かだ。
 座席に座ってブログを書いている。久々のことだ。いつも満員電車の中で、押さんといて、踏まんといてと、半ばぐちゃぐちゃになりながら書いているせいか、チョイ物足りない。
 これから西宮北口に行く。途中、甲子園球場が見える。
 昨日のオールスターは秀逸だった。近本選手がサイクルヒットを放てば、原口選手がまたまたホームラン、梅ちゃんもホームラン、青柳投手が快投、ジョンソンももちろん快投、阪神デーのオールスターだった。
 スポーツ新聞を読むのが楽しみで仕方がない。一面は当然、近本選手だろう。新人なのに大したものだ。後半戦の活躍を期待したい。
 というわけで今朝も昨日に続いて超ごっきげん❗今日も楽しい1日になりそうだ。