芸術 | auq

auq

今日は、先生にチケットをとっていただき、神戸まで作品展を観に行きました。


あーーまだまだ余韻に浸っていたい。


やっぱりダンスはスポーツじゃなくて

芸術。


いろんなレベルの高い作品ばかりで


あっという間の2時間だった。


衣装も照明も。。構成も。


そしてダンサー達。


舞台に立つひととは。


その数分で

すごく濃厚なものを感じたり

懐かしかったり

熱くなったり

忙しくて、贅沢な時間でした。


2部の最後から3番目の作品が

本当に瞬きするのがもったいないと感じるほど夢中になりました。


自分が踊るなら、


と、


見ているのが好きなものは


また別で、


きっと今の自分ならこれかなって


きっと5年前も10年前も

全部違うくて、


ダンスって表現の世界やから


その年齢や経験値だったり



そのときの若いエネルギーだったり


ぴったり合うものがちがう。



やーーー

本気で舞台に向き合っている熱い気持ちって

ちゃんと観てる側に届くんだと思い知りました。