ひとつ前の投稿の続き



実は1人目の名前は

夫くんの名前の漢字をひとつ使っていて

2人目にも同じ漢字を使いたい私



使わない名前も候補にはあるものの

やっぱりその漢字が気になってしまう😮‍💨



なぜかって?

私が誰よりも尊敬している人だから(笑)



もちろん

呼び名に込める意味

漢字そのものが持つ意味

それはそれで大事だけど



夫くんリスペクトな私は

夫くんのような人になって欲しい(笑)



これが1番の願いというわけではないけど

その意味も少し込めたい私(笑)



そして、

そもそもその漢字が個人的に好き

これも理由のひとつ



【親の字を使うと親を超えられなくなる】

なんて言う人もいるけど

私は正直そんなことは気にならない



私がこれだけ尊敬する夫くんだから

きっと子供も尊敬する父になると思う

こんな男になりたい!と

間違いなく思うはず!はず...!(笑)

(子供は2人とも男の子)

そんなこととは知らない夫くん



名前問題、もう少し悩もう



ちょこ