数年ぶりに蒜山のハーブガーデンに行きました。


手動運転装置にもだいぶ慣れて来まして


エンジンの調子も整える?気持ちで・・・


「熱中症警戒アラート」が連発されていますが


夏の熱気よりも、コロナよりも、まんじゅう?


よりも怖い奥様のご機嫌とりもかねて


気持ちよくロングドライブですね。



往復250キロほどありましが


レーンキープやクルーズコントロールのおかげ


もあり、そして車も新しい事もあり


疲労感は3分の1ほどです。


便利な時代になってきました。



ラベンダーコーナーですね。


入ってすぐのテラスです。


本来バラなどで飾られる、飾りの門ですが

バラはまだの様です。


テラスの中に何故かミニ!

絵になりますね。



数年ぶりのアイス^_^

これには勝てません!


レストランのテラス席です。


今回はレモンスカッシュのジンジャー・・・

どっちだ

でも凄くレモンが効いていて

美味しかったです。


秋にも行きたいですね。