火曜日に指定を入れて4連休のはずでしたが


火曜日の夕方上司から電話が有り


「エレベーターが止まったけどどうする?」


との事で・・・


というのも、私の職場は4階で・・・


そこまで行く経路はエレベーターと階段しか無い


もちろん杖を持って上がるのは無理なので


下から電話で誰かを呼び出す必要が有ります。


2年前はコロナの影響もろ被りで、


修理完了まで3ヶ月かかりました。


その頃お腹のポンプの入れ替え手術の直後で


大変だろうからという事で


同課の2階で仕事をしました。



気をつけてもらっていますが


やはりイヤイヤ付き合ってくれる人もいて


微妙な空気を感じながら、階段を歩くより


まあ今回は、今日修理に入るとの事なので


2日お休みさせて頂きました。



私の職場は、トップが結構やかましいのです。


たまたま、最初に階段を上がる時に


下から偉いさんが・・・声をかけて来られまして


上司の上の方が怒られてましたが


これは・・・不可抗力ですしね。


歩いて上がるしか無かったのですね、私も。



私のために会議が有ったであろうとか


もろもろ含めて、いっそ休んでしまえと


有給有るし・・・となりました。



本日修理予定です。電話がなければ明日は


元気に出勤しましょう!