久しぶりの更新です。


本日有給を頂いておりまして、4連休でした。


パートタイマーですが休みが取りやすく


そして休みが多いですね。


病院に通う者としては有り難いですね。



さて、足が痛いのは頸椎を痛めたところからくる


「坐骨神経」の様です。


タリージェなる薬のおかげ?なのか足が動かせる


様になり、膝のサポーターも外しています。


室内で少しずつ壁伝いをやめて行こうとすると


足が出ない・・・そう、タイミングを忘れています。


首の手術ご初めての歩行の時、歩き方が分かり


ませんでした。


不思議ですが今もそんな感じです。


実は休みをもらって、歩いて見よう!と思って


ましたがこの気温で・・・まあ、イメージトレーニングで。



昨日、町内の人が来られて避難計画の書類を渡されました。


私は2級の手帳を持っていますので、要支援者?


になる・・・不本意ながらなる様です。


確かにまともには動けません。


人のお世話にはなりたく無いとは思いますが


先方から見れば、登録された要支援者ですから


放っては置けませんものね。


何だか複雑な気持ちですが、受け入れるしかない


様です。


散歩がしてみたい。