昨日はベルーナドームのライオンズVSマリーンズへ行ってきました。武内投手が1安打完封と新人賞に近づく快投、8回に西川の決勝点となるそろホームラン(…将来の背番号7に近づいたかな?!)と見応えのある試合となりました。今回は内野席Cでの観戦、席はフカフカ、両チームの応援も聴きやすい、試合はやや遠いながらも観戦しやいなど十分過ぎるほど楽しみました。

本日のスタメン。

ゲストの家入レオさん\(^o^)/

マウンド上な立ち振舞も立派な武内投手

炭谷銀仁朗捕手、いろいろな意味での安心感





選手ハイタッチのイベントに参加、スタートからなんと源田選手でしたが…2番目登場したのが岸潤一郎選手っ、自分も参加するために並んでいたのでハイテンションに、推しの選手を間近に感じることができました(゚∀゚)





「極上左腕」←見た目と響きがこんなカッコいい肩書は他にない、考えた人のセンスに脱帽っ(≧∇≦)b

最近では気温が30度以下といくらかマシな日の観戦でしたが、イベントに参加しグラウンドの蒸し暑さを感じました…誰かこの球場の温度環境を良くするアイデア持ってないかしら。どこか穴開けて風の流れを作って、流れのスタート地点近くに冷暖房、グラウンドの下やフェンス周りに配管巡らせて水流す、とか素人が思いつくようなことでは無理なんだろうな…。

さて、自分の今年度観戦予定は残り1試合。今年は連敗や大きな借金(勝敗の)を経験し負けに対する耐性がつきました。その分1勝の喜び、選手の活躍、イベントの楽しみなどを感じやすくなりました。岡田選手と金子選手の素晴らしい引退試合、武内投手の8勝目…最下位のチームとは思えないほど楽しくハッピーなロッテ4連戦に…。ツンデレ球団もそうですが、各球場に足を運んでいるファン、SNSを配信してくれているファン、試合の運営に携わっているスタッフの頑張り…それらを感じライオンズのファンになってよかったなぁと思う今日このごろです(^^)