・ソフトクリーム ・ピザ ・チーズスタンド | 気まぐれな博多おばしゃん☆あみんこ 子なし徒然めもりんこ

気まぐれな博多おばしゃん☆あみんこ 子なし徒然めもりんこ

♡喫茶店・カフェ・チョコ・器・花木・月☆空♡ ★夫の趣味神社仏閣めぐり~~ぽよよんぶらりんこ~♡姪甥らぶ~べビ~♡

 
 
 
 
 5/3(金曜日) 憲法記念日   晴れ 
 今年もあそんでもらいますよぉぅ~~ ^^
 💛2才と11か月
 
 昨日は、肌寒かったが
  今日は、ばり晴れ☀ 暑っ
 
  着いたら、まず
 🍦ソフトクリーム
   さっぱり目っ
 
  収穫迄、時間有ったので、
 羊に、えさをやろうと思ったが
 売切れ
 
  そろそろ時間だったので
 キティちゃんの笛を
 遠慮気味に吹きながら、のぼって行った
 
  🍓は、一人1個食べていいって
 
  まず最初は、
 玉ねぎ
  「ぼっちゃん! 
  玉ねぎとってみて」って
 奈ちゃんに(笑)
 
  ものすごーーーーく緊張して
 がんばって玉ねぎを初収穫!
  
  玉ねぎ一人2個
  ねぎ1本、
  大根 2本
  スナップエンドウ 5個
   
   スナップエンドウは、
  その場で生でなら、何個でもOK
 
  ジューシーなスナップエンドウを
 ばくばく10個くらい食べた奈ちゃん^^
 
  ルッコラや、からし水菜をむしったら、
 ピザ生地と、ピザつくりの道具もらって
 テーブルへ
 
  ある意味 ピザ作り
 カットも、奈ちゃんがんばった
 
  窯で焼いてもらって
 席に戻ろうとしたら、男の子いずくんが
 「ぼくも、いっしょにピザ作りたい」
 って あみちゃんに言うじゃない
 
  予約でいっぱいで、だめだったみたいなので、
  そりゃーこどもには、優しいあみちゃん
  もちろん、「いいよいいよ おいで」
 って
 奈ちゃんが待つテーブルへ連れて行った
 
  かたまる奈ちゃん
 大変人懐っこいいずくんは、奈ちゃんに
  「なのこ!ピザ食べり」って
 
 言われた瞬間に
 奈ちゃん大泣き(笑)
 
  泣きだされたので、いずくんは
 「ごめんなさい
 ごめんなさい って何度もあやまる
 
  「あやまらんでいいとよー
 いずくんは
 優しいいい子やね
  いじめられて泣いたっちゃないとよ
  人見知りでびっくりして
 泣いただけやけんね」
  
  中国人のママと、年の差パパに
 ちゃんとものすっごく、躾られているようで
 ほんといい子のいずみくんだわ~~
  「またね、なのこ」
 って言うが
  しかとする奈ちゃんだった ^^
 
  乗馬や、乳しぼりは、4歳からだったので
 広場で滑り台などして遊んだが
 多いし・・暑いしね~~
  さっさと車に行ったおかよを置いて、
 
 チースタで二人で休憩
  
  ・ちーおには、吐きだした・・・ 夫ちゃんの「おいしくない」って(^-^;
 
  ・ベイクドチーケーは、食べた 
    あんまり甘くない?
    しっかし、、むっちゃ小さい
  お弁当のおかず入れくらいしかない
   
  ・ヨーグルト  ふつーにおいしかった
  ・クッキー   ちょーー堅い やっぱ?甘くない
         これは、好きかも
 
  暑さでこたえるね~
 家でおやつ食べてアイスコーヒー飲んで遊んで
 夜ご飯 
 
 🍜長浜御殿
  餃子を2個くらい食べた
 
  夫ちゃんが仕事帰りにお迎えきてもらった
 ほんの一瞬の夫ちゃんに
 べーーったり
  
  新車で送って
 離れない~~ よねよね💛
 
  あみちゃんは、また明日💛
  夫ちゃん夜だけ、また明日ね💛