CDJ15/16 BUMPレポ② | 足音のオーケストラ

足音のオーケストラ

日常の出来事
吹奏楽のこと
BUMPのこと

続き


rayが終わってMCもなく次の曲へ

3曲目 虹を待つ人
最近の
ライブでは欠かせない1曲なった感じがする。
全力でオーオオーオオーオオーを拳振り上げて叫んできた。
曲の間奏で
藤「改めましてこんばんは、BUMP OF CHICKENです!幕張ありがとう!」

最後の大サビ(?)
「どこまでも  踊れ幕張!」

オーオオーオオーオオーのブラックホール増川もモニター越しではあるものの見れましたよ~






MC(順番覚えてない前後してるかも)


藤「皆、ありがとうね。僕はなんか…感無量になっちゃって。ごめんなさいね、僕、痛い奴なんです笑 もうこういう時、こう…(胸のあたりに両手をやって、体から何かがせり上がるような仕草)いっぱいになっちゃって。本当に、ありがとう」

痛い奴ってすごい連呼してたけどそのときの藤くんの表情が本当に感極まってて切なくて色々こみ上げてきてるんだろうなって表情ですごく印象に残ってるしこっちが泣きそうになった...





藤「皆、今日一日楽しかったの?たくさんのバンドを見て、音楽を聞いて…今年も残りわずかです。みなさんの思い出の中に、僕らもちょっとだけお邪魔させてください!」

私(ちょっとだけとか私の中ではもう大半占めてるよ...土足でズカズカ入ってきてくださいよ(?))



4曲目 スノースマイル

藤くんが弾いたアコギから流れたあのイントロで観客から「うわあ」って声がどよめいた。
あのイントロ聴いた瞬間私は泣きましたとも。えぇ。

なんとなくBUMPが始まる前のサウンドチェックでアコギが出てきていてなんとなーくそれっぽいコード弾いてたけどさすがにスノースマイルはないやろ...
アコギの曲でしょ?最近のだとコロニーとかくるかな?
季節的にはスノースマイルきてもおかしくないけど...いや、でも...

とか思ってたので本当にびっくりした。



イントロ弾き終わったら歌い始めるまえに藤くんがドヤッて感じで「ふふふっ」て笑って「冬が寒くって本当によかった」って歌い始めたときは冬が寒くって本当によかったって思いました(?)



あとなんといってもあのスノースマイル藤くんの歌声はもちろんだけど他の3人のコーラスの美しさたるや...
ヒロのサビのハモリのところとか最高すぎるな?!?!?!
ちなみに最後のスノーースマーーーーイルのとこのコーラスはお口ブラックホール増川でした。

あとモニターでみたドラム叩きながらコーラス歌う秀ちゃんクソイケメンでした


後ろの映像も雪が降っててすごく綺麗でした(公式のスタッフダイアリーに写真ありましたね)


ライブでスノースマイルにお目にかかれるなんて思っても見なかったので本当に良かったです...



今日はこれにて。


{C3AD763C-2B1B-4BAC-AB40-E15D71125268:01}

{0251C093-37F9-4CFE-BFC6-6DB2D8D4CAB5:01}

{6F87A7B0-2849-4EAF-B551-70CAC605A567:01}