勝手な事ばっかり! | アロマ助産師・死別シングルブログ

アロマ助産師・死別シングルブログ

2020*11月夫を亡くしました。
助産師・男子4人子育て中
魔法使い・リフレクソロジストレイキヒーリング
アロマエンライトメント取得!

会社や企業で働くと

当たり前だけど自分の思い通り

になんて進まないし

やいのやいの言われてタラータラー


ストレスは溜まる~メラメラメラメラメラメラ


思い出してもイライラする(笑)😂


そんな時は


これ!

ワイエルリリース

感情解放ですね。
ブレンドオイルになっているので
イライラに私は良く使います。

モヤモヤしていて寝ていたら
夫が夢に出てきたよえーん

明後日はお墓代  入金する日
だからか。
💴160万🤑🤑
シニアになったら考えるのかも
だけど、配偶者が若く亡くなるなんて普通思わないですからね💦
私は無知すぎました。

亡くなるまでの医療処置
1泊で5万円。
死亡診断書は手続きで4通位
必要になり、5000円×でした。
病院→自宅までの搬送代
200人近くのお葬式で
約200万+α
(お香典でトントンにはならないです。)
49日法要で10万
お仏壇で50万
お位牌10万程度
お墓もピンからキリですが
(我が家はお墓がなかったので
新しく建てました)
150万~300万+土地代40万

これは我が家が夫が亡くなって
かかった費用です。
お金はかかるというけど
実際体感しないと、わからない
金額ですよね。
ピンキリだから家族葬にしたり
お安くするのは、仏壇も何も
もう少し下げられると思いますけど、私が夫にしてあげられる
最後の感謝と恩返しだったので。

生命保険のお金は上記ですべて
相殺。入ってて良かった(;^_^A

あとは私が頑張って働いて
貯蓄しなければ❕


不謹慎ですが、死ぬにもお金は
かかる。
誰もあまり、リアルなお金の
話はしないと思うけど
これは私の備忘録。
そして頑張ってやってきたぞーって
記録❕を残してまた、
明日から頑張ろ。。