好みの香り | アロマ助産師・死別シングルブログ

アロマ助産師・死別シングルブログ

2020*11月夫を亡くしました。
助産師・男子4人子育て中
魔法使い・リフレクソロジストレイキヒーリング
アロマエンライトメント取得!

アロマセラピーを嫌い❗️と
いう方はなかなかお会いしませんが
時々いらっしゃいます。

アロマセラピーというか
みかんの皮を向いた香りも
アロマですからね。

実習生がお産の方に
足浴➕アロマ!
ここまでは良かったのですが、、
持ってきた香りが
キツい‼️

何これ❔
夏によく嗅ぐ香り。

案の定、産婦さんも
やめて下さいゲロー気持ち悪い🤮
と。

後で聞いたらシトロネラ入れました…と。
??????

まー!シトロネラは賛否両論。
好き嫌いわかれますから!
夏の虫除けによく使われますからね。

お産や好みを聞けない時は
柑橘系、ラベンダー
ならほとんど外した事がないです。

いい香りでも、本人が嫌いなら
🆖だし、心地よくないので
効果効能より好きな香りが
体にいい!
という事ですね。
私も学びになりました😟