昨日はハローワークへ行ってきた

認定日じゃないから何を話していいかわからずで いやだなーと思いながら頑張って行ってきた


受付に人がいなくてキョロキョロしてたら掃除らしきことしてたおばさんが

  おはようございます!

って元気に現れて

  3番どうぞ!

ってまた元気に言われた

このおばさんは私が目をつけてたおそらくこのハローワークで1番期待が持てる人!

と思って今日はちょっとラッキーだなって思ったよ


で、スタンプ帳出して待ってたら

おばさんがパソコン見ながら無言なの

    おーっと、どうしよう

って思いながら待ってたら

  どうですか?

って

  ネットでも探してるんですけど

  なかなかなくて、、

って言ったら

  そうだね 見てくれてるねー

だって。

   ん?

   もしかしてログイン履歴出てる?




   そうかーログイン履歴出てるのねニヤリ

   ほんとにちゃんと見てきてよかったー

となったわ

で、おばさんが、

  職探しは急いでないということだし

  前職が長かったからきちんと

  じっくり探しましょう

  ご希望の事務職はあまり求人がないから

  あったら応募できるように応募書類を

  用意しておくといいですよ

っていうようなことを言って

  では今日はこの辺で

だって。

   え?もう終わり?

となったよ


まー、よくわかんないけど3分で終わったわ

3分中1分半はおばさんが私の情報を黙って見てる時間だったけどね

でも、今までの人は私の情報なんて見ないで求人票ばっかりばぁばぁ印刷して渡してきたり、1番ひどい人なんて私が辞めた会社を勧めてこようとしたけらね。

やっぱり今回の人はできる人✨だったかも。


でも、ちょっと思っちゃったよねー

ハローワーク行かなくても求人情報がネットで見られるんだからなんか今とは違う求職活動できそうな気がするなぁ、ってね。

おまけにログイン履歴も見れるんでしょ

ログインしたからって真剣に探したかはわからないけど、それだったら窓口行ったからって真剣かわからないしね。同じことだよね。

安否確認か?

うーん わからん🤦



スタンプ集めが大事だからがんばるけどさっ


スタンプ集めだって

夏休みのラジオ体操と同じだな爆笑


大人になってもやることの原点は子供の頃にちゃんと経験してきたことなのね爆笑


私はハローワークまで家から近いけど

遠い人だと1時間ぐらいかけてやってきて

3分で終わったらちょっと嫌になるよね

なんか良い方法があるといいね


何もしないでお金あげるわけにもいかないこともわかるけどさっ







次は認定日だーーー

がんばろー




↑夏休みのラジオ体操の後に生まれてはじめてポカリを飲んだよ。

もうびっくりするほどおいしかったのを今でも覚えてるよ。