朝ごはん

 お弁当の残りのマカロニケチャップ

 チキンナゲット



今日も暑い

ねここがベランダでアツアツになってたグラサン


今日はまだ朝の家事が終わってないガーン

がんばろーっとニコニコ


何事も大変だなー

仕事辞めてからは

仕事より家事は楽ちんだーって思った

けど

4ヶ月目になったら

家事も大変なんですよー

になってきた爆笑

人って立場によって勝手な解釈、思い

をするんだなー  と実感ニコニコ


でも、今の私は時間を拘束されるのは

イヤだからやっぱり仕事の方が大変だな

って思う。

時間を売る人とそうでない人(知識や経験、考えなど頭の中を売り物にする人)がいることを働いて少ししてから知った。

なぜか圧倒的に時間を売る人が多い。

当時はへぇーって思った。

私はその時から時間を売るのは

いやだと思ってた

その気持ちが強くなりすぎて

辞めることになったのかも?


なぜ辞めたのか?

給料も上をみればきりがないけど

会社の中では自分の能力も加味して

まあまあ と思っていたし

勇気出したらハメハメは発動もできたし

だから自分は望まない時間売りとは違うんだ

っていう気持ちもあったし、

実際自分が仕事サクサクできたら早く帰り

できなかったら遅くなりの業務だったし

もう辞めてやる!

って状況ではなかった気がするけど、

でも最終的には

もう辞めてやる!

だったか爆笑


まぁそりゃ情もあって

何が原因がわからなくなっちゃうよね

ひとつじゃないし。

ってことで

なぜだか

まだ友達に辞めたことを伝えてない爆笑


こんな会話が想像できる


会社辞めたよ

えー、なんでー?

‥‥


↑答えられないから

だから言えない

というくだらない悩みを抱えているのです爆笑



そうそう

時間売りがダメなわけじゃないよ

考え方は人それぞれだから。

昔むかしの学生つるみ組の中に

海外旅行が趣味の子がいて

日本にいるときは旅行代稼ぐが目的で

夜勤やらしてとにかく時間を売りまくってた子もいたしね

それはそれで良い時間の使い方だと思うよ

パートさんとかも子どものお世話や介護、自分時間の確保のために短い時間で時間を売ってお金を手に入れる、はいいと思うよ


だけどたまに

「社員さんはなんとかなんとか」と

うざいコゴトを言う人は

自分がどういう考えで働いてるか

考えたことないのかな?考えないのかな?

同じ人間だから考えようと思えば何かしら考えられると思うのにな

って思うことはあるよね

でも、考えるか考えないか、コゴトやイヤミや私たちは下のものなので、、なんて卑屈になるかは自由だからほっとくけどね 私は爆笑


今の日本で同じ人間として差はないと思うよ

差別がすごい国とか戦争真っ只中じゃないし、せっかく平和なのに小さい小さいコゴトやイヤミや嫌がらせでわざわざもめごと、戦争を起こそうなんて 

なんて面倒なやつなんだーって思うよ爆笑


さてさて洗濯もの干さなくちゃ!





今年はアイスが

売れてるそうです!




オーガニック?いいねーラブ


知覚過敏のため

ガリガリ君は苦手えーん