ブリティッシュ ベイクオフ 

というTVを観てます


でもほんとは前やってたソーイングビーの方が

断然好き❤️


どちらもすごいなーって思うのは

声優さん❗️ とイギリスの方々❗️


普通の人の出場者の声が

ほんとにその人の声かと思うし、

話し方のキャラも合ってるんです‼️


ほんとにすごい

声優さん。






イギリス🇬🇧の方々は、

仲良く戦ってて、

脱落していく人を心から惜しんで、

1位になった人を心から祝福して、

でもそれぞれの人が負けたくない!と

闘志を燃やしてて、あと家族や友人の助け

とかもあって、それをちゃんと言葉や

行動で表してて。

助けとか感謝とかをいつも表してるの。

日本人にはないわーー って観てる。


で、内容は素人さんが課題のケーキやビスケット

などを時間内に作ってプロの人に評価されて、

毎課題ごとに順位がつけられて、

毎回脱落者が1人出て、残りの人たちで

次の課題へ進んでいって、最後にチャンピオンを決める、っていうもの。


私がソーイングビーのほうが好きな理由は

ソーイングのほうが興味があるのはもちろんだけど、出場者の本気度が違うんだよねー


ベイクの方は

テスト期間だったので、、仕事が忙しくて、、

とかで練習出来なかったとか

っていうんだよねー

せっかく選ばれて出場してるのに

なんだよ ってこっちはなっちゃうんだ


あ、あとこの番組の司会者の人のダジャレが

よくあるんだけど

私 英語がわからないからほんとはなんて言ってるの?ってちょっと気になる。

英語の勉強したいな って何十年か前に思ったタイミングがコレだったのに、また今も ほんとはなんて言ってるのー??って気になってる爆笑

もう私ったら勉強したい気持ちは生まれるんだけど、しないのね爆笑


  カットと葛藤するのもあとちょっとー

とか言うんだよ爆笑

ほんとはなんて言ってるの?

ほんとにダジャレ言ってるの?


そうそう、この番組内では

課題にあげたケーキとかの

豆知識も教えてくれるの。どういう歴史のあるお菓子か?とかの豆知識だよ。

だから、そこも好き。

ソーイングビーもね。


いつも録画して1人の時にじっくり観てる。

ベイクの方はふわっと観てる。


またソーイングビーやって欲しいなー

イギリスでは次の戦いやってないのかなー?