またブログが滞ってしまったてへぺろ

いかんいかんキョロキョロ



 

旅行2日目のごはん

ナイフとフォークシャトレーゼホテルの朝食バイキング

朝バイキングはいつもごはん🍚とパン🥐

両方食べちゃうウインク

気分によってはさらにグラノーラ🥣も。

今回は気分じゃなかったので、食べず。

朝からシャトレーゼのケーキ🍰、

ヨーグルト、プリン🍮が食べ放題‼️

イェーイ照れ ケーキ2コ食べた

少し残念なことに

おかずは気に入ったのものがなく、

あんまり選べなかった。味もふつう。

なんなら大体冷めてて、供給も間に合ってない

感じだった。パンは3種類ぐらいしかなかったし。

まっ、ケーキやらで帳消しかな?



そして

今回の旅のメインイベント乙女のトキメキ

善光寺⛩️

蕎麦粉のクレープおねがい

大抵の人はクリーム盛もりやらアイス盛の

映えクレープを選ぶと思うんだけど、

私はシンプルチョコだけ。

小さい頃からクレープはチョコだけ。

チョコクリームじゃないやつ、ね。

蕎麦粉かどうか私の舌ではわからず、でも

おいしかったーおねがい

2階に食べるとこあって、まだ朝早かったから

一番乗り❗️でゆっくり食べれた音符



で、

次は行く前から決めてたはちみつ🍯ソフト🐝

ハチの巣のせニヤリ

ハチの巣はくちゃくちゃグミみたい

おいしくてぺろりうずまき

こちらのお店も2階のかわいいスペースでペロリ。

もちろんこっちでも一番乗りでゆっくりと。

朝から暑かったから誰もいないきれいなスペースでペロリはよかったよ


ここではゆず蜜🍯をおみやげに買ったよ




それから、それから

ぬれおかき🍘

お餅みたいでおいしかった

しょうゆ味よく効いてたピンクハート

ここでも座ってゆっくりと。

よく冷えた麦茶もいただき、ありがたやおねがい

ぬれおかきの出来たてははじめて食べた❗️

おいしいねハート

写真はひとつ食べてから撮った口笛




で、お参りやらおみやげやらいろいろして

車に戻って水分補給ジュース

いろはすの巨峰🍇

はじめて見たびっくり そりゃそうだ

北陸と長野限定だって‼️

こういうのも旅の楽しみだよねニコニコ


で、戸隠神社⛩️やらいろいろあって

帰りのサービスエリアでごはん。

私はそばとうどんの方。

最後にもう一回信州そばラブラブ




まあまあ 食べました照れ