■「中国の船が海洋にプラスチックごみを捨てて汚染されたから、日本のレジ袋を有料化する。

これ、何か関係あるんですかね?」

まったくひどいもんですよ。(武田邦彦さん)

スーパーはかなりの経費が浮いているんだろうなと思う。

 

 ■ゴボウとか生の海藻を消化できるのは、遺伝子的にほぼ日本人だけと言う。

外国人は消化できないそうです。

逆に、日本人にとってパンとか牛乳は悪い食品で、遺伝子的に日本人の体質に合わないから。

【武田邦彦】ヒドすぎる!彼の本当の正体を知ったら背筋が凍るでしょう… 今すぐ彼らのやってることの恐ろしさに気付いて下さい!

 ※パン食が日本に急激に広がったのが、終戦後。

GHQがアメリカで余っている小麦粉を消費するため日本に広めたと聞く。

学校給食のコッペパンと脱脂粉乳。懐かしい。あれがそうか。

子供のころから食べさせれば抵抗感なくパン食になるという戦略か?

 

現在、農薬はアメリカでは規制されているものを、日本の規制は緩くさせて輸入させている。

逆に日本の野菜が危なかったりする。

よって、アメリカにとって日本は、アメリカのごみ溜め。

 

※日本は小麦粉は昔からほとんど栽培されていなかったと聞く。

今でもどこだか一部の所しか栽培していないと聞いた記憶がある。

うどんは? 小麦粉で作るのは戦後かららしい。不確か情報だが。

 

アメリカでは小麦粉のグルテンとかいう物質がよくないので、グルテンフリーのパンも選べるという。

体調がどことなく悪い人は、3週間ぐらいパンとかパスタを減らした食事をすれば改善がみられるとも聞いた。

 

 ※1年ぐらい前まで、ヨーグルトが身体にいいというので3年ぐらい毎日食べていた。

腹の調子があまり良くなかったが、慣れないせいだろうと思い、続けた。

その内その人にあうものとそうでないものがあると聞き、何度か変えた。

最後地元近くの田野畑ヨーグルトは腹に優しかったので続けたが、

どうも自分にはヨーグルトは合わないのではないかとやめた。

腹の調子がすこぶるよくなった。