以下引用

『明石市長の国会参考人質疑に全資料を付け加えた動画です。

山本太郎の政策が正しいことを証明し、さらに政府への怒りをぶつけた迫力の質疑をご覧ください。』

お金出さない政府に明石市長が国会でブチギレ「山本太郎は正しかった」全資料付

山本太郎の政策の実践をすでに明石市がやっているわけで、成功実例と相成りました。 それにしても市長さん、こんなエネルギーがある方だったのかと驚きました。この方を市長に選んだ市民は正しかった。こういう市長さんが自治体でも増えるべきです❗ボランティアをやっていることもあり、ボラにも活動費をという声を聞いたとき涙がでました。』
 
自治体でボランティアと言えば、役所の仕事を補佐するタダで働く人という感じだもんな。
臨時職員の次に便利な民間人という感じだろうか。
 
役所が悪いのではなく、カネを(交付金または国債)出し渋る政府は多大な迷惑を国民に強いている。
せいだと思う。
 

岸田首相、泉・明石市長との対話に消極姿勢 「子育て政策で意見交換を」、国会で問われ「チャンスあれば」

配信

神戸新聞NEXT
 

国会議事堂(資料写真)=東京都千代田区永田町1

泉房穂 明石市市長

いずみ ふさほ

説明

泉 房穂は、日本の政治家、弁護士、社会福祉士。兵庫県明石市長。元衆議院議員。元NHKディレクター。 ウィキペディア
生年月日: 1963年8月19日 
前職: NHK職員; 弁護士; 衆議院議員
所属政党: (民主党(菅グループ)→); 無所属