令和6年6月のイベント♡





こどもの発達に心配、不安がある
ママたちのママカフェ


です.ᐟ.ᐟ


🌟 新生活の様子
🌟 集団生活でのこと
🌟 進路
🌟 支援・相談する場
🌟 教科書通りじゃない子どもの成長
🌟なかなか伝わらない、繋がらない支援
🌟様子を見ましょうのモヤモヤ
🌟支援までの流れ


など、お茶を飲みながら
お話ししませんか?



なかなか同じ境遇の方と繋がること、
心のモヤモヤを話す機会、
ってないですよね💭



専門家の教科書のような言葉では
しっくりこない事も多いし、
現実的ではない"理想はね〜"と
思うような提案。



当事者じゃないと
わからないことって沢山ありますよね


言葉にできない気持ちも
先輩ママの言葉で
スッと心に入ってきて
言葉として自分の中へ
落ちていく事も多くあると思います。



主宰のわたしも
子どもの発達が心配で不安で
悩みを抱えて、走り待っています。



イベントスタッフも
全員当事者なので
安心してお話しできる場を
つくっています。



毎日笑顔でにこにこが理想だけど、
定型発達の子どもとは違うところでの
苦労やモヤモヤ


爆発しちゃって
やさしくできない自分を責めたり
反省して心苦しくなったり


ひとりになりたい。
わかってよ。
なんでわたしは...


そんな気持ちになることも
人間だもん。普通だよね。



子どもも頑張っている。
でも、それ以上にお母さん頑張ってるよ。



診断の有無関係なく
0歳〜15歳の
子どもの発達に心配、不安がある
子育て中のママが対象




お申し込みはチラシのQRコード
またはメールアドレスから✨





.