息子の成長 | ー都会くんと田舎ちゃんmamaになるー

ー都会くんと田舎ちゃんmamaになるー

30代の日常を書いてます♪
全く気の合わない都会育ちの旦那くんと田舎育ちの嫁の日常です(笑)
新婚生活楽しんでる様子を綴っています♡

この度赤ちゃんを授かる事が出来ました。
9月上旬予定日です‼︎
プレママや先輩ママさんと情報交換したいです‼︎

最近急にごはんをパクパク
おかずもパクパク


少し前では考えられなかった日常


3食食べ散らかし放り投げごちゃごちゃめちゃめちゃの食卓。毎回拾って雑巾かけて掃除して…。


先週からほぼこぼさず食べるようになりました。嬉しいようで悲しい。成長は嬉しいけどそれって手が離れていくって事。親を必用としなくなるってこと。成長を素直に喜べばいいのにネガティブな捉え方をしてしまう(;´д`)ダメね~私。


この前支援センターに行ったら抱っこさせて~と保育士さん。赤ちゃんの匂いっていいな~母親に100%の絶対安心と言う信頼感を持っていて身を預けるこの時代に戻りたくても戻れないのよー。と。


そうですね~(笑)
って答えたけど家に帰って思い出すとなんだか切なくて(T_T)


もともと涙もろい私。
産後更に酷くなった。先の事を想像しすぎて疲れて悲しくなる事が多い。今を楽しめばいいのに。なんでそれが出来ないんだろう。不器用だわ。
客観的にそう思う事は出来るのになんで実行出来ないんだろう。


まだあんよは出来ないけど階段をよじ登るようになりました。今日急に!
昨日までは階段下から『あぁ~ん!(登りたい!又は抱っこして連れていけ)』と言っていたのに急に3段上がっていてビックリ👀

あとで片付けようと置いたダンボール気になって登ったよう。これからは階段に上がれないようにしておかないと頭から落ちたら大変だ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっとこ重い腰を上げてスイミングの体験に行って来ました。泣かずに楽しんでいたので即入会しました。体験と1回の参加ですでに私が筋肉痛で今日は家でのんびりすることに。歳だわ(T_T)


私がへまをして顔が水についても水を飲んでも泣かないし大好きな車やボールで遊べるので息子にしたら支援センターの延長のようなものなのかも。親がかなりハードだけど。ベビースイミングってもっとほっこりするものかと思って完全になめてた。


明日はハロウィンのイベントへ。メルカリで買った息子の衣装まだ来ないけど間に合うかな😅