離乳食本購入 | ー都会くんと田舎ちゃんmamaになるー

ー都会くんと田舎ちゃんmamaになるー

30代の日常を書いてます♪
全く気の合わない都会育ちの旦那くんと田舎育ちの嫁の日常です(笑)
新婚生活楽しんでる様子を綴っています♡

この度赤ちゃんを授かる事が出来ました。
9月上旬予定日です‼︎
プレママや先輩ママさんと情報交換したいです‼︎

離乳食を始めてもう16日が経ちました。


今更ながら本を購入。


自分の作り方や保存方法が間違っていると気付きました。


美味しくなかったよね


出汁の使い方も本や雑誌によってマチマチ


私の買った本には1週目の週末にだしがゆが出てきます。


出汁を使うのはまだ先だと思っていたのにいいんですね(-_-)


正解がないからとりあえず本に従ってやってみようかな。


そして私、お粥濾すときに練ってることに気付きました‼


どうりでのりのような粘りがあるな~と前から思っていてポタポタと言うかもちもちに近いお粥をあげてました。


張り付いて食べにくかっただろうな(;´д`)


ブロ友さんの教えてくれた方法でお粥を炊いてみました。


簡単でサラサラ~


そのまま冷凍して加熱解凍後裏ごしをするのがのり状にならずいいみたいです(笑)


裏ごしをして冷凍してたので解凍する時にまた混ぜてはチン混ぜてはチンで練りまくり‼


反省。


10倍粥から見直しが必要だわ(T_T)
早く買えばよかったな。


お粥くらい簡単に炊けると思った自分が甘過ぎる(;´д`)