離乳食教室と初めての電車 | ー都会くんと田舎ちゃんmamaになるー

ー都会くんと田舎ちゃんmamaになるー

30代の日常を書いてます♪
全く気の合わない都会育ちの旦那くんと田舎育ちの嫁の日常です(笑)
新婚生活楽しんでる様子を綴っています♡

この度赤ちゃんを授かる事が出来ました。
9月上旬予定日です‼︎
プレママや先輩ママさんと情報交換したいです‼︎

今日で4ヶ月24日(生後145日)


初めて二人で電車に乗りました。
はぁ~緊張した(;´д`)
息子は爆睡でした。


まだ抱っこひも買っていません。
ベビーカーを押して行きました。


抱っこひも姉から借りたのですが諸々あって返してしまったので(((^^;)


王道のエルゴにすべき?
初めはみっちゃんも使いやすいようにベビービョルンに引かれていたけどメルカリ見てるとベビービョルン➡エルゴに買い換えて出品している人が多くて悩む。私が抱っこするんだから私に合わせるべきだよね?


軽いときはとても良いらしいけど重くなると肩のみで支えるベビービョルンは厳しくなる見たいです。やっぱりポイントは腰か。


手作りのベビーズキッズだっけ?
持ち運びに便利。でも注文から数週間待たなきゃ行けないし好みの柄は売り切れ。持ち運びにはいいけどやっぱり1つはしっかりしたものを買うべきだよね…。
みなさん何を使ってますか?


そうこう言っている間に5ヶ月目前。


きっと頭の形が悪いのは抱っこしてないから。よく寝る子&ベビーカーによく乗る子&ハイローチェアーに乗る子は頭が変形しやすいらしく全部当てはまる‼(T_T)


起きている時間が短いからだそうです。


取り敢えず頭の形は置いといて今日は離乳食教室(前期)


昨日の今日なので気になるのは離乳食の事より赤ちゃんの頭(笑)やっぱり置いとけない…。
みんな顔小さいな~
前からうちの子大きいと思っていたけどやっぱり横幅が半端なく広い…。お婆ちゃんには縦より横の方が長いんじゃない?と言われる始末…。


そして気が付いた
来ている赤ちゃんはうちを除いて13人
月歴が近いのですがみんな
こうやって寝てる‼
そして頭の形が後ろに長い‼


うちは↓これ

真っ直ぐ真上(;´д`)基本的にどこで寝てもこのスタイル。


うちの子そう言えば体が上向きで顔だけ横向けれない‼そんなの見たことない‼(まだ寝返りも出来ないので…。)お婆ちゃんには行儀よく上向いて寝れるのね~って言われてたのに(^_^;)それがダメだとは疑わなかったわ。


栄養士さんにも保健師さんにも帰りに立ち寄った丹波屋のおはぎのおばさんにも『大きいね~』身長も大きいんだけど大きいと言われると顔でしょ?と思ってしまう(T-T)
実際ブランケットで足まで見えないし顔見て判断されてるからな~大きいね恐怖症になりそう。


こう見えて体重は平均


大きいのは顔の横幅だけなんだよね~
頭サイズは4ヶ月の平均41㌢別にでかくない。
上向きでばかり寝ていたので横に広くて奥行が短いだからパッと見の面積が広め=デカイ
確かに顔が大きいと全身大きいはずと想像するよね(キンタロウとかあっちゃんとか…。)そして寝返りもまだなのでお顔にお肉もたっぷりアンパンマンのようです(○^○^○)


あちこちで泣いたりガラガラで遊んだり賑やかだったので離乳食教室に行ったもののあまりお話が頭に残ってなーい(;´д`)


あぁーもうすぐみっちゃんの方へ帰省するのでそれが終わったら始めようかな(^^)


おっぱいだけのが楽そうだなーと思ってしまうな。頑張って勉強しないと(*^^*)