関東地方は梅雨入りしていませんが、

 

湿度も高くて、曇天多いですね雲

 

 

 

5/20で置換術後4年経過しました。

船橋整形は1年検診後は5年後と

アナウンスされます。

 

わたしは心配で、2年・3年検診

させていただきましたが、

3年検診時に「次は5年目検診」で

よろしいですか~

おはがきでご案内しますOK

みたいなやりとりがありました記憶

あり至ります病院

 

そのような経緯から骨さらーっと

4年記念日ニヤリ過ぎましたグッ

 

5/30.31日で

草津温泉♨・軽井沢へ

行ってきました新幹線

 

到着し、ランチはもちろん

お蕎麦~

三国屋さんというお店に

しました。

舞茸天ぷらとさしみこんにゃく、

生ビールはマストですキラキラ生ビール

 

 

舞茸天ぷら、美味しい~

お蕎麦は歯ごたえあり、

切り方も細くて好みでしたチョキ

草津のお蕎麦は美味しいグリーンハーツ

 

 

白根神社でお詣りもしましたお願い

 

 

 

何年振りかの草津温泉は

コロナ禍からのふんばりを

感じるような整備が施され

西の河原もキレイに舗装されて

いました。

考えていますより外国人観光客と

思わしき方々は少なめで、

(アジアの方で気付かないだけ?)

ゆったり

草津温泉堪能できました二重丸

 

 

 




今回のお宿は、素泊まりのみ

扱うというところで、

今春オープン記念価格で

半額でお世話になりました。

「湯畑泉水」というお宿です。

 

 

夕食は居酒屋予約をして

向かいました。

「あ・うん亭」さんというお店です。

 

お宿から5分程のお店でしたので

向かった服のままでしたが、

お客さんの半分はお宿のゆかたで

いらしてました。

草津温泉ですからね~指差し

 

翌朝は用意していました

コンビニサンドイッチを、お宿の

コーヒーマシーンのコーヒーで

いただきましたコーヒー

旅はしますが、素泊まりは初めてで、

それはそれでいいかも~と発見です!!

 

そして、

草津バスターミナルより

草軽交通のバスで50分程で、

軽井沢駅へ向かいます。

 

なんとな~く旅先ではおさいふの

紐が緩むということで、

アウトレットで買い物~

 

夫の斜め掛けバッグ、

娘はコーチでバッグ、

購入~

わたしはここのところ物欲なくて、

アディダスでポロシャツ購入~

 

そして、新幹線でびゅーんと

帰ってきました新幹線

 

30日 11305歩

31日 8061歩

4年目も健脚でいられて幸せです乙女のトキメキ