お宿は立地はもちろんですが、

お湯で選んでしまうことが多く、

食事は洋食でなければいいわ~

くらいで決めてしまうのですが、

 

中屋さんニコニコ

量も丁度よく、完食しちゃいましたOK

中でもお部屋食のテーブルで炊き上げる

白米キラキラキラキラキラキラ

一番のごちそうでした二重丸

 

 

日常で、

夕食はお米を炊かない我が家

(お酒飲むからですが)

にとって、ビックリの美味しさでした。

ひとり一御釜でしたが、全ていただき

ました。

「新潟南魚沼産こしひかり」一等米

だから?

これ、新米ならもっと美味しいはず

失礼な言い方でしょうが、見直しちゃい

ました100点乙女のトキメキ

 

 

翌日は、

11時ギリギリまでお部屋で

ゆったりしまして、越後湯沢駅まで

届けていただきましたカエル

 

中屋さん、犬にもやさしいお宿でした。

御湯もいいお湯で、もっと宣伝したら

いいのに~と思ってしまいました拍手

 

向かいましたのは、

西口駅前の温泉珈琲のカフェ

・「水屋」さんパー

 

温泉で淹れるホットコーヒーと、

ロールケーキをオーダー

します気満々でグッ

 

今回の旅で「越後姫」という

品種のあまり流通しない🍓

食べれていなかったのでしたが、

 

メニューに、

「いちごロールケーキ」期間限定の

文字発見!!

早々に店員さんに確認しましたところ、

生クリームの中の🍓は「越後姫」

ですハートとのこと目がハート

いただきました~

 

実が小さくて、柔らかい、甘さは強く、

人気あるけど流通しないの頷ける

感じですよだれ

 

その後、

越後湯沢駅直結のお土産屋さん、

飲食店、日帰り酒風呂、日本酒試飲

「ポン酒館」などが入ります駅ビルへ

(ビルでも平屋でしたが)

 

もちろん、試飲します日本酒

500円で5枚のメダルを購入し、おちょこ受け取ります。

コインを入れますと、おちょこにお酒が一口、二口分程

入ります。

「越乃寒梅」などはメダル2枚だったし~

「SEVEN」はなんと10枚でした~

 

白瀧酒造さんで試飲させてもらいましたよ~

5枚はあっという間でしたニヤリ

 

 

 

吊るし雛もあります~

 

 

 

 

最後に、気に入ってしまいました

新潟のお米のおにぎり買って新幹線

 

 

 

「とき」へ乗り込みました新幹線

北陸応援割で半額で~

本当にありがたや~グリーンハーツ口笛

 

温泉旅~

やめられません~

4/24 4227歩

4/25 7049歩

でした。

 

ご一緒しました友人は同じく

人工股関節入れています。

手術日も一日違いという偶然も!

 

まだまだ、歩けます指差し