🎍あけまして

おめでとう

ございます🎍

乙女のトキメキ今年もよろしくダルマ

お願いいたします富士山

 

能登地方のみなさまに、

お見舞い申し上げます不安

行方不明の方々が少しでも

早くみつかりますようにえーん

ライフラインの復旧が

1日でも早くなりますようにお願い

海保航空機とJAL航空機の

事故は言葉もありませんが、

JAL機全員の脱出、よかったラブラブ

報道映像見て涙こぼれました泣き笑い

 

災害はお正月も昼も夜もないの

だと思い知らされました悲しい

 

 

 

忘れないうちに、

12月ふりかえります目

 

職場の友人と、

「生牡蠣食べたいね~」から

とんとん拍子で広島へ向かうことに

しました飛行機

 

スプリングジャパンウィンターセール

成田⇔広島

往復7,740円

 

インターゲートホテル広島

ツイン朝食付き

全国旅行支援平日一泊

ふたりで4,000円支援

じゃらんスペシャルウィーク

ふたりで2,000円オフクーポン

使ってキラキラ

5,967円

 

 

12/5火曜日~6水曜日

何年ぶり?かの宮島向かい~

懐かしく参拝しまして~

餌付けしないのがいいのかな~

(鹿🍘せんべえ売っていないですし)

過剰な接触しない鹿も宮島の象徴の

ように感じましたニコニコ

 

なんとおしりがイエローハートの形しました

菜々緒ポーズの鹿の写真

撮れました~

 

 

 

夜は繁華街にて、

広島🍋レモンの一杯1,600円の

レモンサワーを堪能し、

生ガキ、焼牡蠣、蒸し牡蠣、

カキフライ14個食べました~グッ

ミッション、コンプリートOK

 

 
 
 
 
 

 

翌日は、

ふたりともにうっすら気持ち悪い

感じでしたが生ビールシャンパン

 

根性で、尾道へ向かいます指差し

旅に出ますとほぼランチはお蕎麦

なのですが、今回はやはり!

尾道ラーメンびっくりマークです

スープが濃くて(お醤油味で色も濃い)

麺は平打ち、背油浮いていますが、

見た目よりあっさりしていまして、

二日酔いのわたしたちでもぺろり

完食できましたラーメン

 

 

 

上りはケーブルに乗りました。

坂道歩いて、歩いて千光寺参り、

猫の小道も歩きました(=^・^=)

 

お天気も良くて絶景~キラキラ

 

 
 
にゃん撮れました
 

 

同行しました友人はわたしより3歳

年上なのですが、趣味のサルセーション、

フラワーアレンジメントもされる快活な

女性ですルンルンチョキ

歩くのも早くて、ず~っと追いかける

感じでついて行きましたニコニコ

 

もちろん左脚人工股関節である

ことも承知していますが容赦なしニヤリ

正直なところ~

過剰に心配されたりするより全然

気分いいです~

元気になれるニコニコ

 

という感じの一泊二日の旅では

1日目 16533歩 

2日目 12727歩

歩きましたグッ

 

 

広島空港で早い夕食~
 
 

帰路も

スプリングジャパン、定刻に離陸

しました飛行機

 

らんトイプードルただいま~ピンクハート