5月に2日連続夏日になっています晴れ

本当に暑いですね~晴れ

 

2020年5月20日に左脚人工股関節に

置換しました。

本日は船橋整形西船クリニックにて、

3年検診してきましたOK

 

毎度ながらの金具なしゴム、紐の

ゆるゆる服装で向かいましたTシャツデニム

 

受付してX線撮影を済ませ、お水を一杯

いただき、しばし着席。

番号で呼び出しありまして、1年ぶりの

三浦先生にお会いしました。

 

レントゲン写真を見ながら、順調ですキラキラ

骨何の問題もなさそうですOK

お変わりないですか?

何か気になることありますか?

と、お声掛けありましたグリーンハーツ

 

快適に過ごせていますとお伝え

しました。

ただ、勤務時や食事などのしばらくの

着席の後の歩き出し5.6歩に痛みが

あることと、

 

洗濯物を畳んだり、浴室洗い場で座る

際などについつい長年の癖で横座り

(お姉さん座り)をしてしまうのですが、

やはりいけませんか?と尋ねました。

 

歩き出しに関しては、簡単に言って

しまうと筋肉痛だと思われます。

ストレッチなど徐々にしなくなって

いませんか?と。

頷いちゃいました。

 

横座りについては、全然大丈夫ですよ~

気を付けて欲しいのは術後しばらくの

間だけで、今はもう何でも大丈夫です

とのことでした。

3年も経って、何をそんなに気を付けて

いたのか???

術後直ぐからのリハビリで、PTさんからの

横座りNG指令が心に刻まれていたの

ですね、きっと。

なんだか損しちゃった気分です~

 

1年検診の後は5年検診とわかり、

ええ?という反応をしましたところ

来年にしましょうか?となり、

2年検診、

昨年また、来年にしますかと、

本日3年検診でしたが、

 

次回は、2年後にしましょう~と

なりました。

「5年検診」となります。

 

きっと、あっという間なのでしょう~

お知らせのおはがきを、

いただけるようですポスト