お読みいただきまして、ありがとうございますニコニコ

 

昨夜、寝苦しかったです~

仰向けで寝ていられない程の鈍い痛みがず~っとです。

どうにか楽な姿勢を探すように意識して体勢を変え、うとうとする。

そしてまた、同じことを繰り返すをしていましたら、小雨だったりの曇天の朝となって

いましたくもり

 

動いてばかりいましたら、らんがロップイヤー(トイプードルあしあと8歳♀)ベッドから抜け出して

しまったショボーン

 

今改めて考えればのことですが、

半世紀以上畳やフローリングに布団を敷き寝ていましたが、(変形性股関節症が進行して

いる兆候たのか??)起床時の起き上がりがしんどいと感じ、7ヶ月前にベッドで寝る生活に

変えていました。今はベッドを決めたり、ベッドメイクをしたりなど到底できませんから、

本当に良かったなぁ乙女のトキメキ

 

アセアセ同じように痛みがあるみなさんは、どのようにして寝ているのでしょう?

 

悪い方の脚(わたしの患脚は左)を下にして横を向いて寝ますと、5分ともちません。

痛たたた~

元々、左を下にした横向きで寝るのが好きだったのだと思うのです。

 

仰向けに寝てみることにしましたら、左足を爪先まで伸ばすと太腿に痛みが走るのです。

耐えて伸ばしてしまえば落ち着きます。でも、しばらくして、左膝だけ立ててみますと、

なんと楽ちんなことキラキラ

ひとつ楽な姿勢です。

ところが、しばらくしましたら(あらヤだ)自分のいびきで目が覚めました。

これは入院中迷惑になりますね。気を付けないと。不採用です。

 

右を下にして寝てみました。

両膝がきちんと合っていれば痛みは少ないですが、左脚が右脚の横からずれ

落ちるようになりますとこれまた痛~痛~い。

 

クッションや枕を太腿や膝に挟むと楽ということが、よ~くわかります。

抱き枕、購入した方がよかったなと、昨夜後悔しました。

 

手術を終えたらこの痛み、??なくなるのかしら?

 

お風呂の椅子をネット買いし、準備OK

しばらくシャワーにしましょうと、節水OK塩素除去バイバイ保湿グッができてしまう

シャワーヘッドをポチッと注文しました。

退院してきましたら届いていますか~

 

楽しみにして、明日入院しますお願い